読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩手温泉の旅 時々県外

岩手県に単身赴任で引っ越してきました。暇ではじめた温泉めぐりで温泉のよさに目覚めました!

これまで行った温泉の地図まとめはここをクリック!

湯川温泉 高繁旅館 岩手県西和賀町湯川

●アクセス
盛岡駅からは約80キロの距離にあり 高速を使わず車で約2時間。
北上線ほっとゆだ駅からも来るまで約15分です。
沢筋の道を登っていき、温泉街の最後が高繁旅館です。
ほっとゆだ駅は電車を待ちながら温泉に入れるそうです!

●宿の雰囲気
一般的な昭和の温泉旅館といった雰囲気。
沢沿いに立っているため階段多めです。

f:id:NH0225:20160315162833j:plain

●お湯

透明なお湯。舐めると少ししょっぱいお湯でした。
源泉掛け流しとのこと!
露天風呂は温泉に加えて湯気を利用した天然サウナもあります。
露天風呂は沢を見ながら入れます。女性の方は少し小さいようです。

●風呂数

内湯、露天、天然サウナが男女一づつ。
その他、もう一つ内湯が男女それぞれあります。写真は内湯のみの方。

f:id:NH0225:20160315162837j:plain

●混浴

露天の男性が入れる方だけ混浴になっていますが、
脱衣場など分かれていないため、実質はありません。

●料金
300円/大人1人

●その他
地元の人がたくさん訪れているようでした。
たくさんのお客さんがいらしてました。
内湯だけの方は人気がないようで、貸し切り状態で入れます!

●個人的評価
ロケーション 3/5
お湯質 3/5
雰囲気 3/5
秘境度 2/5
オススメ度 3/5

URL http://www.takashige.net/